2019/11/03 タイボランティアに参加しました

今年もタイボランティア活動に参加して来ました。

皆様から預かった不要メガネ1,800本を1人1人にしっかり配布出来ました。

見返りない行為を、協力してくれるタイの通訳ボランティアや学生達と一体になり、

ひたすら汗流しながら打ち込める経験は、日本での暮らしの中ではなかなか出来ない貴重な経験でした。

やり終えて一年間の心の垢や淀みまで浄化された様な爽快感!

とても大変だけど、あまりにも心地良かったので、ただ今ちょっとタイロスです。

 

この活動は20年継続しトータルでメガネ71,000本がタイに届けられてきました。

このボランティアはタイのピチャイ御住職がいらっしゃらなければ続きませんでしたし、

通訳のスジャータ中本さんの献身的な橋渡し無しでは上手くいかなかったと思います。

そして何と言っても最初の一歩を踏み出したきっかけは、

倉吉のメガネ店の社長の思いの種があったから。そしてその仲間の方々の想いと行動力。

全てが調和し、この事業が続いてきた事に敬意と感謝しかありません。

20年を祝して、今年は記念の盾を頂戴しました。

この活動に出会えて自身を振り返るいい旅になりました。

もっと成長していきます!

 

 

 

お知らせ一覧に戻る